交流農園からのお知らせ記事一覧

交流農園体験NEWS

2015年5月19日(火)

こんにちは。

プログラム担当の柏本です。

4月より親子交流農園体験プログラムがスタート。

これまで、交流農園にはたくさんの親子やご家族にご参加をいただきプログラムを楽しんでいただきました。

開催報告が遅くなりましたが、4回分をまとめて掲載させていただきます。

4月5日(日) 、19日(日)

親子交流農園プログラムの始まりです。 天気も心配されましたが、中止することなく当日を迎えることが出来ました。 種まきやシイタケの駒打ち体験をしていただいたり、 ダッチオーブンを使った料理を楽しんでいただきました。

5月3日(日)、17日(日)

新緑の季節となり、くろまろの郷周辺も緑が映えております。4月に種を撒いた野菜たちがぐんぐん育ち、畝一面に。

育った命に感謝し、採れたての野菜をサンドウィッチにして試食していただきました。

普段家では野菜を食べないこども達も、今日ばかりはモリモリ食べてくれました。

畑に残った野菜は、収穫してお持ち帰りいただきました。

どのご家族も手提げ袋が一杯になってました(笑)

参加者の中には家庭菜園をされている方やこれから始めようとお考えになっている方もいらっしゃり、

野菜の育て方についてご質問もいただいております。

育っていく過程を見守りながら収穫を楽し見に待つ。

これが野菜作りの醍醐味ですね。

交流農園は常時開放しておりますので、いつでも野菜の成長を見に来てくださいね。

ページ上部へ