お知らせ

ご当地かき氷 3種類「河内長野のかき氷」を新発売

2016年8月6日(土)

発売を記念して、かき氷早食い大会を実施!

河内長野市にある複合施設「奥河内くろまろの郷」は、2016 年8月、地元産の食材を使用した、 新しいご当地かき氷 3 種類(すべて税別420円)を発売しました。

専用のかき氷ソースは、地元生産者の協力を得て、施設内にある工房にて手作りしています。

1、中谷農園の完熟桃を使用した「ももかき氷」 約1個分の桃を使用し、桃のコンポートを添えています。

2、天野酒の梅酒の梅の実を使用した、「梅の実かき氷」 約7個分の梅の実が使用されています。アクセントにしその葉を振りかけています

3、かわばたファームの完熟トマトを使用した「トマトかき氷」 約2.5個分の完熟トマトを使用。さらにカットトマトと塩で味付けしています。 おいしい井戸水(一時、河内長野の井戸水という表記がありましたが、訂正しお詫び申し上げます)を48時間かけてじっくりと凍らせた氷を、ふわっふわに削って山盛 り使用しています。 色粉等を使用していないため、鮮やかな見た目ではありませんが、食べると、素材そのものの味 がしっかりとあり、今まで食べた事のない、新しい味わいに仕上がっています。

これを記念してかき氷早食い大会を実施します。

実施日時:8月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日) 

     時間はいずれも11:00~です。

応募受付&実施場所::ビジターセンター

ページ上部へ