お知らせ

新製法によるアイスデザート「まるごと梨氷」を新発売

2016年9月2日(金)

河内長野市の観光施設「奥河内くろまろの郷」

新製法によるアイスデザート「まるごと梨氷」を新発売

201691

奥河内くろまろの郷 指定管理者 一冨士ケータリング株式会社

代表取締役社長 辻本晴彦

河内長野市にある観光施設「奥河内くろまろの郷」は、2016年9月、地元、中谷農園の梨を使用した、新製法によるアイスデザート「まるごと梨氷」(税別480円)を新発売しました。

このアイスデザートは、梨を特殊な製法でそのまま凍らせ、かき氷機にて調理します。1食に使用する梨(幸水・豊水)は、なんと0.5個。この特殊製法により、梨そのものの味、風味、ふわっふわの食感が口いっぱいに広がります。地産商品の為、梨のシーズン(10月半ば)のみの限定発売です。

くろまろの郷では、そのほか、以下のかき氷・ソフトクリームも好評発売中です。

1、垣内農園のブドウを使用した、ぶどうかき氷(税別480円)

2、天野酒の梅酒の梅の実を使用した、「梅の実かき氷」(税別420円)

3、かわばたファームの完熟トマトを使用した「トマトかき氷」(税別420円)

おいしい井戸水を48時間かけてじっくりと凍らせた氷を、ふわっふわに削って山盛り使用しています。色粉等を使用していないため、鮮やかな見た目ではありませんが、食べると、素材そのものの味がしっかりとあり、今まで食べた事のない、新しい味わいに仕上がっています。

     

お問合せ  奥河内ビジターセンターまで http://kuromaro.com

電話:0721 - 56 - 9606

営業時間:年中無休 9:0018:00(年末年始を除く)

取締役 スーパーバイザー 北口 kitaguchi@ichifuji-c.co.jp

施設長 吉竹  副施設長 柏本

ページ上部へ